2017年1月22日日曜日

横綱

稀勢の里が初優勝して、

どうやら横綱になるらしい。

日本人横綱って何年ぶり?

僕は稀勢のファンではないけど、

彼の優勝ー横綱という流れについては、

いささか感慨めいたものはある。

彼に期待し裏切られ、

今度こそと願いまた裏切られ、

なんてことを何年も何十場所も、

繰り返した人なら、

この気持ちわかってくれるだろうか?

そういう経緯を経て、

稀勢は僕にとって今は、

愛すべきダメ男くんだった。

そのキャラで関取人生を終わると思っていた。

だから、

白鵬の休場で転がり込んだ年間最多勝と、

今場所の2横綱休場、

豪栄道への不戦勝...

周囲の涙ぐましい協力、

もはやギャグといえそうな展開で、

盛り盛り上げ底感いっぱいに横綱になることについて、

ただただ大丈夫かよと思うばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...