2017年1月5日木曜日

運動

仕事始めで、

年末年始の面白かった番組を聞いて、

早速、

年末のアメトークを見た。

運動神経悪い芸能人という企画で、

バスケットや水泳などを、

無様にやる姿を笑うという内容だが、

僕はあまり笑えなかった。

これが面白いということはわかるんだけど、

どうにも、

あの芸能人らが自分に見えて。

いまどき風に言うと、

他人の無様な姿を見て笑うって、

そりゃいじめと紙一重じゃないの?

そりゃあの芸能人らは、

笑われるとわかってて仕事でやっているわけだけど。

特に笑えなかったのが、

水泳の飛び込みで、

頭からプールの底に頭ぶつけてた人がいて、

それ、

まんま高校の時の俺やんと思って、

笑うに笑えなかった。

とか言いながら、

スキップできない女子アナは、

いつ見ても面白いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...