2019年7月21日日曜日

完成

なんとか勤務ダイヤを配布した。

引っ越しと同じで、

8割方できたと思ってからが本当のしんどさだった。

検算をするたびに間違いが見つかり、

いよいよ最終段階という段になって、

希望休のつけ間違いの痛恨のミス。

それでもなんとか辻褄を合わせて、

本日リリース。

今のところ大きな苦情もなく、

ホッとしている。

これから慣れていくのだろうが、

毎月毎月これが続くのかと思うと、

少々暗い気持ちになる。

でもこの作業は嫌いではないことはわかった。

クロスワードパズルというか数独をやっていると思えば、

仕事というより趣味な感じもする。

何より、

いろんな制約がある中で、

いかにバランスのとれたものに仕上げるかというのは、

日頃の仕事に通じるものもある。

あーでもないこーでもないと頭を捻るのは、

苦行というよりやってやるという意欲の方が強い。

何はともあれ致命的なミスがなかったのは何よりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...