2019年7月14日日曜日

濃密

ボクシング村田のリベンジマッチには、

本当に興奮した。

昨年破れて王座を明け渡した相手。

これまで1度しか配線がない強豪で、

前回の戦いでは良いところなくやられてしまった。

そんな強敵に村田は臆することなく、

1ラウンドからせめた。

相手も激しく打ち合う展開。

勝負は早い段階で訪れた。

2ラウンド早々相手がダメージを受けたとみるや、

村田は渾身のスパートをかけた。

そして一気にダウンを奪い、

その後も滅多打ちにしてTKO。

テレビで言ってた、

人生最大のリベンジマッチという触れ込みは、

決して誇大ではなかった。

再び破れていたら、

おそらく村田は引退しただろう。

ボクシング人生をかけた試合で、

村田はとにかく勇気がすごかった。

前回完敗した相手に、

躊躇なく踏み込んで言った。

負けても悔いのない戦いを。

きっとそう思っていたのだろう。

やるべきことをクリアに頭に叩き込み、

それを勇気を持って実行してみせた。

たった2ラウンドだったけど、

近来稀に見る、

濃密な6分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...