2019年7月24日水曜日

多忙

めまぐるしい日々が続いた。

参院選があった。

京アニの放火があった。

高校野球の予選が始まった。

ダイヤ作りがあった。

去年のような大きな自然災害がないのがせめてもの幸いだ。

にも関わらず、

体調は近年稀にみるほど快調だ。

出勤前に打ちっぱなしに行くのが息抜きになっている。

それと、

歌の調子がいい。

10年以上続けてきた発声練習が、

やっとわかりかけてきた。

映画を見るペースは落ちたけど、

とりあえず8月16日まではゴルフ優先だ。

もう仕事を辞めてやろうと思いかけていたのに、

急に重責につかされて、

おまけに先に上の人間に辞められて、

人が減って、

今はそれどころでもなくなってしまった。

人生なんてそんなもんだ。

思うようにはいかない。

周囲に翻弄されつつ自分のやりたいことを死守する。

誰もがそうやって日々をしのいでいるのだろう。

言い方を変えれば非常に充実しているとも言える。

そして試練の夏が来る。

元気に乗り越えねば。

まぁ乗り越えられるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...