2019年7月27日土曜日

検査

2年半ぶりに大腸内視鏡検査を受けた。

前回は小さいポリープをいくつか取ったけど、

今回はなし。

親父が大腸ガンで逝ってしまったので、

ここだけは気をつけようと思っている。

担当は友人のドクター。

馬鹿話をしながらも、

真剣に診てくれた。

持つべきものは良い友人だ。

肛門晒す恥ずかしさもまるでなし。

そんな自分はどうなんだろうと思ったりもする。

年取ると、

どんどん恥ずかしいと思うことが減って行く。

いいことなのかどうなのか。

まぁ楽ではあるけれど。

検査の段取りも慣れているので、

何もかも順調だった。

夜は近所の焼き鳥屋でお疲れ会。

検査前にはゴルフの練習もしたし、

天気も良かったし、

いやいやなかなかいいことづくめの休日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...