2019年7月25日木曜日

翻弄

多忙と昨日書いて、

抜け落ちていることに気づいた。

池袋の暴走事故、

警官死傷事件。

G20なんてのもあったな。

とにかく目まぐるしく毎日いろんなことが立て続けに起きて、

池袋の事故なんか、

もう記憶の彼方という感じ。

ワイドショーはすでに吉本一色。

何もかもがあっという間に消費され、

次の事件が起きたらあっさりフェードアウト。

仕方ない面もあるけど、

何もかも十分な検証がなされないまま押し流されている。

我が職場は、

いつでも辞められると思っていたのが、

気づいたら自分が抜けたら職場をいう建物が倒壊しかねない状況に。

ま、

はっきり言って翻弄されております。

そんな中、

抽選では外れた五輪チケット、

ツアーが売り出されため。

でも桁違いの高額にため息しか出ない。

数百万円も払って見る価値があるのかどうか。

かと言って、

興味のないやすい競技に行くのもなんだかなぁ。

でも、

やっぱり見に行きたいよねぇ。

でも、

その金があれば、

超大型テレビ余裕で買えるよねぇ。

こちらも翻弄されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...