2014年12月9日火曜日

予約

今日は親父の命日。

11月に恩師の命日があって、
今月は母の誕生日があって、
なかなか盛りだくさん。

盛りだくさんっていうのも変だけど。

年が明ければまた色々と、
イベントごとがあり。

そんな中、
来年の「もといちの日」のための、
会場予約を済ませた。

対応してくれたのはバイトみたいな若い女性だったけど、
来年2月1日に予約を、
と言うと、
ハイハイ同窓会ですね

だって。

覚えてるんですか?

ハイ

なんか嬉しいね。

年に1回しかぼくは使わない店なのに。

もう何回目になるんだろう?

目の前に色紙があって、
それは3 枚。
これを書くようになる前からやってるから、
たぶん、
「もといちの日」としては6回目ぐらいになるだろう。

何人集まれるかな?

店には「15人ぐらい』と、
見栄をはっておいたけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...