2014年12月22日月曜日

只見


















本日の只見。

ベイマックス。

ピクサーのドキュメントとか、
今読んでいるのがピクサー社長の本であったり、
興味津々。

さすがに映画館の座席は8割がた埋まってたと思う。

トトロへのオマージュだという、
プニプニ癒しロボベイマックスが出てくると、
会場に笑い声も起きたけど、
予告編やCMで、

だいたいこんな感じ?

と思って見ていると、
結構期待を裏切られます。

予告編に全く出て来ない人らが、
結構活躍するお話で。

映像は、
それはそれは美しかった。

特に景色なんか、

これ実写ちゃうの?

と思うほど。

ストーリーも、
さすがの練り上げ方。

ドキュメント見てたからわかるんだけど、

いくつかの場面、
カーチェイスとか、
火事の場面とか、
そういうのは出来上がってて、
大きな話しの流れもあるんだけど、
場面の転換点とか、
表現法とか、
細かいところを徹底的に詰めている感じ。

Appleの製品みたいに、
多くの天才たちが、
労を惜しまず、
作り上げた製品って感じ。

あ、
そうそう、

だから、
あんまり先入観もたずに観た方が、
より楽しめるかも。

最後の方で、
一瞬だけウルッとなりかけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...