2014年12月1日月曜日

男気

おいおい、
高倉健に続いて、
菅原文太まで逝っちゃったのか。

任侠映画の二大スターが相次いで。

といっても、
任侠映画のころはまだ子どもだったんで、
よく知らないんだけど。

高倉健は「野生の証明」ぐらいから。

菅原文太は「トラック野郎」ぐらいから。

どっちも任侠路線は卒業してからかな。

ただ、
映画以外では寡黙で通した高倉健に比べ、
菅原文太は原発や改憲などで、
積極的に発言していたのが印象的。

お二人とも、
最期の最期まで、
男がほれる男でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...