2015年7月2日木曜日

危険

新幹線で焼身自殺なんてすんなよ。

当然のように、
手荷物チェックするか?

なんて話題になるけど、

たぶん、
誰も本気では言ってない。

地下鉄サリンの時だって、
せいぜいホームのゴミばこが、
透明になったぐらいだ。

だって、
満員の通勤電車でガソリンかぶって火つけられたら、
もっと悲惨でしょ。

火災報知器つけるぐらいがせいぜいでしょ。

あとはもう、
個々が周囲に注意するしかないよ。

ぼくのような、
怪しいおじさんには近づかない。

君子危うきに近寄らず。

ぼくは君子なんかではないから、
どんどん危うきに近寄りますけど(笑)

さぁ、
少し寝て、
なでしこ準決見るぜ。

錦織は棄権しちゃったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...