2015年7月8日水曜日

仮想

本日のレイトショー




















アメリカンヒーローの団体公演

みたいなアベンジャーズ。

アメコミって、
全くなじみがないんだけど、
何作か見ているうちに、

少しずつ特徴がわかってきたような。

というより何より、
とにかく特撮がものすごい。

あ、
特撮というより、
今どきはVFXっちゅうですか。

もう実写との見分けつきません。

ある町が根こそぎ持ち上げられ、
富士山よりもはるかに高いところまで行く、
なんていう、
あり得ない光景が、

あり得るように見えるし、
あり得ないはずの光景を、
もう何度か実際に見て来たぼくとしては、
それに特に驚かない。

そう考えれば、
あの戦争で、
すごい空襲とか受けて生きのびた人って、

ぼくらが子どものころ見てた怪獣映画とか、
どういう気持ちで見てたのかな。

空襲に比べれば、
どうってことなかったのかな。

それとも、
心の中では目を背けていたのかな。

余談ながら、
映画の最初にいよいよ、
スターウォーズの新シリーズの予告が始まってた。

年末公開だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...