2017年2月15日水曜日

突然

金正男がマレーシアで暗殺されたらしい。

捜査当局は、

北朝鮮の女スパイが毒針で刺したと見ているという。

あまりに前時代的な話に、

ほんまいかいなと首を傾げつつ、

そういうこともあるのかもねとも思う。

ネットでは、

正男の異母弟である正恩は、

北朝鮮で政敵を次々に処刑していて、

年々その数は増えているとか。

ある日、

北のミサイル5発ぐらいが、

立て続けに東京や大阪や原発に発射されても、

全然不思議じゃないとも思えてくる。

その時、

日本はどう反応するのだろう。

まさか、

じゃないけど、

実際そうなったら、

蜂の巣を突いたような騒ぎになるに違いない。

防災グッズが飛ぶように売れ、

防空壕を掘り出す人も現れるだろう。

何が起きても不思議じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...