2017年2月2日木曜日

波紋

今年も、

もといちの日が終わった。

いつも通り来てくれた人、

久しぶりに会えた人、

来たくても来れなかった人、

いろんな人があったと思うけど、

この一年で僕らにあった最大の変化は、

LINEグループを作ったことだった。

年に1回、

顔をあわせるかどうかだった僕らのうち、

17人が繋がった。

当然のように、

よく書き込む人、

たまに書き込む人、

静観の人、

様々なんだけど、

良い面も良くない面もあったと思う。

常につながっている分、

知らなかった面を知ることになったのは確かだ。

一方で、

年に1度のレア感は薄れたとも言える。

このLINEが今後、

どう変化していくのか分からない。

ただ、

変わらない池の水面に石を投げ込んだのは確かだ。

波紋がどのように広がるのか、

それもまた楽しむ余裕を持ちたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...