2017年2月3日金曜日

地上

昨日の二次会で行ったBARは、

僕がセレクトした。

初めて行ったお店であり、

行ってみたかったお店だ。

そこの店主は、

10年ほど前に、

近くのビルの地下で初めて店を出し、

その頃、

僕はたまに通っていた。

料理人だったという店主はまだ若く、

多分その頃で20歳代だったはず。

物腰が柔らかく、

勉強熱心で、

頑張って応援しようと思っていたが、

僕の方がダウンしてしまい、

それっきりになっていた。

しばらく前、

同じ名前でやっていたその店を訪ね、

店主はどうしたかと聞いたら、

商店街沿いに新しい店をやっているというので、

嬉しくなった。

地下から地上へ、

頑張って店を拡大したんだ。

やっぱりな。

というわけで昨日初めて訪れた。

僕はノンアルカクテルを二杯。

当然、

店主は僕のことなど覚えていなかったけど、

新しい店は、

ゴージャスとはちょっと違うけど、

シックないい雰囲気を出していた。

彼のことだから、

そのうち、

さらに店を大きくするのではないかと期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...