2018年8月11日土曜日

強化

先日若い女性に、

腹が出ていると、

面と向かって指摘された。

本当に遠慮のない女性だ。

でも、

全くの正論。

自分で言うのも何だが、

3年前は腹筋が割れていた。

自転車で出かけることも多かった。

怠慢、

挫折のきっかけは、

スカイダイビングの挫折だ。

今思えばあの体験は本当に貴重だったけど、

あえなく挫折したことで、

何かが崩壊した。

それでもインド旅行に頑張って行った。

それでさらに体調が何とも不調になった。

そして今年の酷暑。

なかなかもう一度体を鍛えるモチベーションが湧いてこなかった。

でも、

そろそろまた踏み出さないと。

これからの人生を有意義なものにするためにも、

体を鍛えることは不可欠だ。

9月が一つの目安かな。

自分の中でフツフツと湧き上がるのを待ってきた。

自分の体の声を聞いてきた。

もう一度、

引き締め直さねば。

方法論は分かっている。

やるかやらないかだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...