2018年8月26日日曜日

盛況












友人が出演するというので、

三宮のチキンジョージに行った。

名前は有名なライブハウスの老舗だけど、

行くのは初めて。

出演者も観客も、

僕らと同年代かちょっと上。

でもみんな若者に返ったようにように大盛り上がり。

友人のバンドもさることながら、

ロカビリーのおじさんバンド、

汗をかきながらめっちゃパワフルで、

個人的には一番乗った。

やっぱりライブって、

演者が楽しそう&一生懸命っているのが心を打つ。

演者のテンションが観客より倍ぐらいないと、

客席は盛り上がらないよな。

それは年齢に関係なく。

やる方がカッコつけてちょっと照れてしまったら、

こっちはもっと大人しくなる。

でも、

ロカビリーバンド、

いささか音量が大きくて、

耳が辛かったのも事実だけど。

ライブをやる端くれとして、

同級生の頑張りに、

実に勉強と刺激を受けた1日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...