2019年8月12日月曜日

充実

夏休み突入ということで、

ホット一息、

と言いたいところだけど、

16日に向けていよいよゴルフ練習本格化。

暑さにも少し慣れて、

フォームも固まってきた実感はある。

だけど、

練習場とコースは別物。

というか、

コースで練習場のように打つのが難しいのは、

先日のコース実習で改めて実感している。

だから、

これからの練習は、

飛ばそうとはせず、

とにかく軽くしっかり当てることに重きを置く。

とにかく、

距離は出なくても、

前に飛びさえすれば大きく崩れることはない。

実践を想定して、

ドライバー、

アイアン、

アプローチの順に打つことにする。

でも、

他のこともやりましたよ。

お墓まいりに母とジムニー君で。

親父にゴルフの健闘を誓ってきました。

いやぁでも、

バンドにゴルフに、

友達に感謝している。

おかげでここ数ヶ月の僕は、

非常に充実した日々を過ごさせてもらっている。

酒をやめて10数年。

ようやく本当にアクティブな日々を過ごせるようになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...