2019年8月9日金曜日

模擬

ゴルフの練習ラウンドというのに参加した。

ゴルフ場は20数年ぶり。

懐かしいというよりほとんど初めての場所のようで緊張する。

道路が予想外に混んでいて、

着いてから練習もできず1番ホールへ。

第1打のドライバーはあさっての方向へ。

はいOB。

やっぱり練習場とは全く違う。

何が違うのかと考えると、

やっぱりスケール感だと思った。

広いコースで広大は景色に向かって打つとなると、

知らず知らず飛ばしてやろうと力んでしまう。

練習場通りにスイングができない。

そこをいかに自制するかが大事だとわかった。

アプローチやパットは、

まぁそれなりだったので、

やはり問題は第1打だ。

心配していた暑さは、

当然37度とかそんなだったけど、

保冷剤とか経口補水液を冷やして持って行ったので、

脱水ということにはならなかった。

まぁでも、

ゴルフ場には練習場のような場所はなく、

全く別物といっていい。

わかってたことだけど。

本番まで1週間。

本当に貴重な予行演習ができた。

この反省を生かしてラストスパートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...