2019年8月22日木曜日

研修

というわけで、

明日から新人研修を7日間やらねばならない。

何をするのか正直全くノープランなんだけど、

とにかく楽しくやって、

この仕事を嫌いにならないでくださいねぇ

って感じでできたらいいのかなと。

とはいえ、

来月からはもう実際に仕事してもらうので、

それなりにスキルは身につけてもらわないといけないし。

まぁとにかく最近の弊社の促成栽培ぶりには呆れるのだが、

やれと言われればやらねばならない。

来週にはもう今やっている人に丸投げして、

楽しようかな、

なんて考えてもいる。

それは冗談半分だけど、

能書きやら高尚な話しても仕方ないのよ。

やってもらうしかないんだから。

1日でも早く慣れてもらうのが彼ら彼女らのためだという気持ちもある。

僕にとって苦痛なのは、

いつもより早く出勤しないといけないことと、

毎日8時間もど素人のお相手をすること。

なんせ僕はじっとしてられないタチなんで。

この仕事、

5時間遊んでても残り3時間で作れば良い。

8時間一生懸命やってもできなければダメ。

そういう世界だから。

というか、

僕はそうやって20年やってきたし。

それしか知らないし。

まぁ出たとこ勝負でやって見ますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...