2019年8月31日土曜日

爆笑

新人研修がようやく終わった。

「早起き」もさることながら、

4人の個性に合わせて教えて行くのは、

想像以上に疲れた。

あとは実際に仕事をしながら慣れてもらうしかない。

金魚鉢の魚を池に放つ心境だ。

と言っている間に夏も終わりを迎えている。

今夏、

我が家で一番笑ったことを最後に。

保冷剤を首に巻く僕に影響されたのか、

母も同様にして買い物に行くようになったのだが、

ある日のこと。

いつものように冷凍庫から保冷剤を出して、

布に包んで出かけた母。

なんかおかしいとは感じたらしいのだが、

店に着いて、

首に巻いていたのが冷凍した魚だったことに気づいたという話。

笑かしてくれたぜ母。

忙しい日々、

ちょっとした時間に聞かされる母の話があったから、

研修と酷暑を乗り切らせてくれたのかもしれない。

週が明ければ、

今度はまたダイヤ作りが待っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...