2019年8月18日日曜日

休養

今日はさすがに体のあちこちが痛かった。

ゴルフ練習も休み。

日中は高校野球なんかを見ながら家でおとなしく。

にしても高校球児も観客も、

この炎天下の中、

大変なことだなぁ。

真夏の屋外スポーツを体験した翌日だけに、

球児の恐るべき体力に感心することしきり。

ネットで試合経過をチェックしながら、

良い試合をしていたらテレビをつけて見る。

家で夕食を食べ、

夜はレイトショー。

ワイルドスピードという他愛のないアクション映画を見て、

スッキリする。

そしてまた家で昭和天皇のドキュメントをNHKで見たり、

ドラマを見たり。

そうそう、

撮りためていた「大草原の小さな家」も何話か見た。

子供の頃NHKで欠かさず見ていた。

今見てもアメリカの開拓者一家の物語は、

色々なことを教えてくれる。

夫婦愛とか子育てとか、

開拓者魂とか。

子供の頃にはわからなかった、

親の苦労が今ならわかる。

子供いませんけど。

本当に色褪せない名作だなぁと思う。

そんなことをしながらも昨日のゴルフについて考えてしまったり。

体力を立て直して残り1日の夏休みはどう過ごそうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...