2019年8月29日木曜日

心配

いやぁちょっとね、

連日の新人研修に疲れております。

若手が先生役を買ってくれて、

どんどん丸投げしているものの、

それぞれが何をやっているのか、

何に悩んでいるのか、

ただうろうろうろうろ。

気ばかり遣う毎日。

今日なんか帰りの最中、

腕の活動量計が10000万歩ですって知らせてきた。

普段、

7000歩も歩かないんでね。

それだけ社内をウロウロしているわけです。

たった4人だけどそれぞれ個性があって。

ある人は聡明そうに見えたけど、

意外に同じミスを繰り返す。

別の人はとにかく臆病で段取りや細かいことを、

いちいち尋ねてくる。

教えても機械操作に手間取る。

若いある人はプライドが高いのかなんなのか、

いつも不機嫌そうに見える顔をしている。

最後の一人は年長者らしく下手下手に出ながら、

目立たぬよう目立たぬようにしている。

まぁそれもこれもあと2日。

来週からはこれまでと比べ物にならぬ実戦に投げ込まれ、

しばらくは悪戦苦闘することだろう。

誰もが通る道だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...