2014年6月24日火曜日

迫力

オランダのロッベン。

迫力あるよな〜。

中盤ぐらいでボールを持って前を向いたら、
重戦車みたいに敵を蹴散らしながらゴールに迫り、
たった一人でシュートまで持って行く。

そして強烈なシュート。

あの迫力は、
メッシやネイマールにはないものだ。

チリのサンチェスもなかなか。

したたかで強くて上手い。

W杯で輝く「個」というのは、
あのレベルなんだよね。

日本は次の戦い、
コロンビアに勝つ事が、
グループリーグ突破の最低条件になっちゃったけど、
せめて香川には、
ロッベンらの何分の一かでもいいから、
輝いて欲しい。

ここまで全く輝いてないもん。

だってシュートゼロだよ。

もし、
3試合でシュートゼロなんてことになったら、
彼は立ち上がれるのだろうか?

そんな心配をしてしまうあたりが、
香川の弱さなんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...