2014年6月22日日曜日

独占

おみそれメッシ。

格下イランに楽勝して、
決勝トーナメント切符を手に入れるはずが、
アルゼンチンは相手の予想以上の堅守に苦しむ。

楽勝どころか後半になってからは、
相手カウンターやセットプレーで再三ゴールを脅かされる。

メッシも何度かシュートを放つけれど、
どうしてもゴールを割れない。

このまま引き分けか。

そう思われた後半ロスタイム。

メッシがボールを持つと、
フッと左に動いて相手マークを外すや否や、
左足を思い切り振り抜いた。

ボールは再三好セーブを見せて来た相手キーパーの手の先を通り抜け、
ゴール左サイドネットを揺らした。

それまでのすべての選手のすべてのプレーを、
一瞬で帳消しにして、
試合を独り占めしてしまった。

だれよりも走らず、
だれよりも守備もせず、
それでも、
一発で試合を決めてしまう。

恐ろしい。

と。

ここまではW杯の話し。

今日は別の決戦がある。

プロ野球交流戦。

巨人対ソフトバンク。

勝った方が優勝。

大一番。

頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...