2014年6月3日火曜日

余計

テレビの情報番組、
ニュースは朝から「暑い暑い」のオンパレード。

レポーターが街に出て、
寒暖計片手に「何と32度あります」みたいな。

街行く人にマイクを向け「ホンマたまりませんわ〜」とか。

そんなん言われなくてもわかっとるわい!
よけいに暑いわ!

事件とか、
ある特定の場所での出来事なら、
どの番組で取り上げても不快じゃないけど、
だれもが体感してわかりきっていることを、
これでもかこれでもかとやられると、
げんなりしてくる。

それより、
どうしてこんなに暑いのか、
そして、
どういうことに気をつけたらいいのか、
そういうことをしっかり報じたらいいのに。

ま、
そういうことも報じてはいるけれど。

などとグダグダ書いている時点で、
暑さにやられているのかも。

つーか、
今日は新しく部署に来た人の、
紹介に立ち会うためだけに出社させられたから、
いささかイラついているのかも。

15分ですむ用事のために、
往復2時間かけるムダさ。

それも炎天下に。

いいんだけど。

それより今年初ガリガリ君が食べたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...