2014年11月30日日曜日

喜寿

一足早く、
母の喜寿のお祝い。

姉一家と、
今春嫁いだ姪夫婦、
計7人がそろった。

こんな時でないと、
なかなか全員集合は難しい。

そこに姪が持って来ていたのが、
自撮り棒。

存在は知っていたけど、
思っていた以上に便利なのに驚いた。

どれぐらいの長さがあるのかわかんなけど、
手で伸ばすより長いから、
7人の集合写真でもしっかり撮れる。

また、
モニターをこちらに向ければ、
ちゃんと全員入っているかどうか一目瞭然なのもありがたい。

今日のにはなかったけど、
Bluetoothを使って、
手元でシャッターを切れるものもあるらしい。

まぁ、
店員さんとかに、
撮影を頼めばいい、
ってなもんだけど、
遠慮なくみんなでワイワイやるにはもってこい。

いやいや、
ついAmazonでポチしそうな予感がするわい。

それはそうと、
母も77歳ね。

同居始めた時はまだ60代だったのにね。

早いもんです。

いつまでもお元気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...