2018年7月21日土曜日

新作

今期のドラマの初回をほぼ見たけど、

一押しはチア・ダンだな。

ああいうストレートでピュアな物語が好きだ。

今日は思わず感涙したぜ。

次いでハゲタカ。

綾野剛がど迫力。

広瀬アリスの探偵は早すぎるも期待大。

一方で、

吉岡里帆の健康で文化的な最低限度の生活は厳しい。

石原さとみの高嶺の花もなぁ。

一応見るけど。

刑事物はちょっとうんざりだけど、

絶対零度はまぁまぁもうちょっと付き合うか。

概して医療モノと刑事モノはちょっと飽きた。

荒唐無稽な感じか、

どストレートの青春モノが今のツボかもしれない。

朝ドラの半分、青い。はいいんだけど、

あの作品は、

あまちゃんがなければ絶対に生まれていない作品だと思う。

面白いと思う一方、

あまちゃんの偉大さを改めて感じる。

とにかくドラマが多いんで、

手早く精査しないと時間がいくらあっても足りない。

蛇足だけど、

現代の複雑な問題をドラマで扱うのは難しいな。

現実の方がドラマより先行しているし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...