2018年7月24日火曜日

反発

剛力彩芽が、

ZOZOタウンの社長とW杯決勝を見に行った。

そのインスタをアップしたら、

素人ならず先輩芸人からも、

はしゃぎすぎ、

などの指摘が相次ぎ、

彼女はすべてのインスタを消すことにしたとか。

匿名で、

リア充ぶりをアピールして支持される素人がいる一方で、

芸能人はそんなことまで気を遣わないといけないのか。

僕自身は剛力彩芽が誰と付き合おうが興味ないので、

プライベートジェットで行ったとか、

チケット代が220万円とか、

そういうことに驚きはしたが、

付き合っているのだから、

別にいいじゃないのと思っていたが、

世の中は許してくれないらしい。

まぁ確かに、

我々のLINEなどでさえ、

リア充を頻繁にアップすると、

受けが良くないらしいようだからね。

同じSNSでもフェイスブックは割とリア充アピールに寛容な気がする。

その違いは何なんだろう。

今の世の中は賞賛とバッシングが紙一重みたいな感じがあって、

その辺の線引きは若い人の方がシビアに体得しているようだ。

先の剛力の件だけど、

有名人の場合、

いわゆる炎上することは必ずしも悪いことではない。

炎上すれば瞬く間にネットニュースになるし、

それはそれで宣伝にはなる。

好感度は下がるかもしれないけれど認知度は上がる。

問題は剛力彩芽の芸能界におけるポジションかもな。

彼女は女優としてはイマイチ。

バラエティのMCやCMでよく見かけるけど、

一体本業は何だろうという微妙な立場が、

反発を招いたのかもしれない。

これでZOZOの社長と結ばれて芸能界を引退でもするなら、

別にいいんだろうけど。

件の一件について当のZOZO社長は、

出すぎた杭になれば打たれないとコメントしたとか。

世間は叩きやすい人を徹底的に叩く。

芸能界でのポジションというのは、

案外、

当事者にはわかりにくいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...