2018年7月30日月曜日

花火




















本日のレイトショー。

この10年、

ずっとドラマを見続けて、

再放送も何度も見た。

若いレジデンスが成長する姿、

主題歌のミスチル「花火」。

ついに映画化ということで、

やっぱり見ないわけにいかないでしょ。

内容ははっきり言って、

テレビが大画面で映されているような出来。

まぁ予想はしてたけど。

映画化するならもうちょっとスケールアップしているかと思ったけど、

本当にテレビ通り。

このドラマを見続けていないと、

多分理解が半分もできないような感じ。

テレビスペシャルでいい作品を、

調子に乗って映画館で上映しちゃったレベル。

でもね、

この作品は数ある医療ものドラマの中でも、

患者をしっかり描いていると思うんだ。

そして若き医師の葛藤。

個人的にはやっぱり柳葉敏郎が出ているころが一番だったけど。

だから大甘だけど許す。

ドラマのファンなら見るべきだし、

出ないならテレビで十分。

そういう作品だった。

あーでもミスチル「花火」は最高だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...