2014年7月17日木曜日

運動

50になって、
さすがに運動不足が心配になり、
かといってジムなど通う時間も気合いもなく、
ジョギングや散歩もノーサンキュー。

そこで買ったのが、
「本当はすごいラジオ体操」というDVD付き本。

子どもの頃、
夏休みになると近所の公園に行って、
ハンコ押してもらってたっけ。

でも、
全部埋め切ったことはないような?

早起きはそのころから苦手でした。

このDVDを見ながら、
自室で毎日1回、
ラジオ体操やれば、
何か変るのか?

よくわからない。

第一、
絶対に続かないと思う。

ところで、
ラジオ体操は第1が最初にできて、
それが好評だったので第2ができたそうな。

第1が万人向けなのに対して、
第2は青壮年向けなんだって。

だからややきつめ。

しかも、
第3もあるんだね。http://www.yomiuri.co.jp/stream/?id=2243765&ctg=3

これは全く知らなかった。

「ラジオの音声だけでは動きが理解できないほど、複雑かつスピーディーでハード」

だったため普及しなかったそうな。

確かにコレはやめとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...