2014年7月25日金曜日

煮干

先日のことだけど、
出社したら女性の後輩が、
ムシャムシャ煮干を食べていた。

な、
なんで煮干食べてんの?

いや〜何か食べてたいんですよね(ムシャムシャ)
煮干なら体にいいかと(ムシャムシャ)

彼女、
妊婦さんなのだ。

つわり?
よく分からんけど、
とにかくムカつくらしい。

腹を立てているわけではないよ。

言わずもがなですが。

で。

それに影響されて、
ぼくも最近、
煮干始めました。

ほどよい塩味で、
なかなか美味しい。

もっとも、
本来はダシをとるためのものなので、
無茶苦茶おいしいわけではないけど。

で。

会社に行くバッグにデッカい煮干の袋を入れているんだけど、
母親に、

「あんた魚臭いで」

と言われてしまった。

自分ではわからないもんだね。

金曜日に元町にまいります。→スンマセン。土曜日に変更させてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...