2014年7月31日木曜日

体力

今年の夏は特に暑い。

だからこんなに夏バテなのか?

いや。

たぶんこれは、
首に保冷剤をやめているせいだ。

きっとそうだ。

んなわけないだろ。

単にぼくがオジンになっただけだ。

体力がなくなったんだよ。

かもね。

配分っちゅうもんを考えんと。

思えばあの南米旅行も、
大変だ〜って思ってたけど、
それはぼくに体力がないだけのことだったのかもしれない。

過酷な旅をしたつもりだったけど、
案外アレがフツーなのかも。

一体いまのぼくの体力は、
何歳並みなんだろう?

ひょっとしたら、
80歳ぐらいかもしれない。

今日、
かつて市立のジムに通っていたことを思い出した。

あのころは、
週3ぐらいのペースで夕方になると、
近所の市立体育館のジムに行き、
エアロバイクやら、
腹筋やら、
いろいろやってたな。

ついでに、
自動車で30分ぐらいのところにある、
プールにも通ってたっけ。

もう20年も前の話しだ。

なんで今ごろ不意に思い出したんだろう?

人間って面白いな。

10年ぐらい全く思い出しもしなかったことを、
ある日突然、
何の前触れもなくとてもリアルに思い出すんだもの。

笑ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...