2014年7月11日金曜日

双方

W杯を見ていて勉強になったのは、
サッカーには自分の持ち味を出し合うゲームと、
相手の持ち味を消し合うゲームがあるということ。

ブラジル対ドイツは、
ドイツが持ち味を出してブラジルの持ち味を消した。
今朝のアルゼンチン対オランダは、
双方が持ち味を消し合った。

ぼくが見ていて面白いと思うのは、
当然、
互いに持ち味を出し合うゲーム。

しかし、
今朝のゲームほど、
徹底して持ち味を消し合うゲームも、
刀を抜かせない緊張感みたいなものがあって、
それなりに面白い。

個人的にはオランダに優勝して欲しかったけど。

かくして2014W杯の決勝は、
ドイツ対アルゼンチンとなった。

欧州対南米。

下馬評ではドイツに分があるようだけど、
勝負事はやってみなければわからない。

言わずもがな。

どんなゲームになるか、
今からワクワクしている。

●突然ですが、元町に金曜日うかがいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...