2014年7月21日月曜日

閉店

甲子園口にあるレストラン「べる」が、
今月一杯で閉店するというので、
姉夫婦と姪、
母と5人で行って来た。

花林に続いて、
親父と行った思い出の店またなくなる。

寂しい。

とはいえ、
そんなに何度も行ったわけではない。

だから閉店になった、、、

というわけでももちろんないのだけど、
閉店すると聞いて駆けつける申し訳なさ、
みたいなものは少し感じた。

この店、
駅から5分ぐらい歩いた、
住宅街の中にある。

というか、
豪邸の一角を店舗にしていて、
内装も素敵で、
「隠れた名店」になる要素は十分あったと思う。

料理もおいしいんだけど、
難点は、
ちょっと料理が出てくるのが遅い。

もう少し従業員を雇うなどすればいいのに、
と何度も思った記憶がある。

うまく書けないけれど、
いろんな意味で無くすのは「惜しい」店だ。

イタめし屋なんかだったら、
もっとよかったのではなかろうか?

なんて思うのだけど、
だれかあとを引き継いでくれないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...