2015年8月16日日曜日

感傷

100万$ナイト

という甲斐バンドのライブ盤を、
つい先日、
iTunesで買った。

タイトル曲を含め、
このうちの3曲を、
ぼくらは高校生の時、
文化祭で披露した。

懐かしい、
懐かしいライブだ。

その直後の先日、
その時のバンドメンバーのうち2人が、
ぼくの連絡先を教えて欲しいと言っていると、
共通の友人からメールが来た。

なんたる奇遇。

というか、
感傷に浸る年頃なのだろうか?

あの時のぼくらのライブを録音したカセットが、
確かうちにあるはずなんだけど。

ラジカセごと後輩の女の子に持たせて、
客席から録音してもらったものだ。

あの時、
みんな黒のTシャツを着たな。

ステージ横幅いっぱいの棒に、
アルミホイルをならべて、
棒を引き上げ、
アルミホイルの垂れ幕という演出をしたっけ。

幕が開いた時の、
会場のどよめきを覚えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...