2015年8月31日月曜日

極端

昔、

女性に

変ってるね

と褒めたつもりが、

それは褒め言葉ではない、
と言われてしまった。

人と変っていること

=個性的

ってつもりだったのだが。

それならそうと、
個性的だねと言えばよかった?

いずれにせよ、
女性には褒め言葉にならないかもしれない。

というわけで、

先日、

ぼくは不思議な人だ、

と言われた。

別に悪い気はしないけど、

どこが?

と聞いてみたくなる。

いろいろ答えてくれたのだが、

ぼくなりに解釈すると、

やることが極端、

ということかなって思った。

若い時だけど、

突然丸坊主にしてみたり。

最近では、
引きこもりかと思いきや、
南米旅行してみたり、
スカイダイビングしてみたり。

それ以外にも、

たぶんその人にとっては、
理解不能な不思議な部分がぼくにあるのだろう。

それは自覚してないけれど。

そりゃ、
自分でオレって不思議、
なんて、
普通は思わないわな。

たださっきも書いたように、

いろいろ両極端なところはある。

AB型だからだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...