2015年8月17日月曜日

物欲

とても珍しいことに、
今日は買い物のために、
ガーデンズに行った。

特に何かあてがあるわけじゃなく、
ただ何か好いものがあったら買うために行った。

何か買うかもしれない、
という目線でガーデンズを歩くと、
実に様々なものがあって、
目眩がしそうになった。

ロフトに入ってみては、
化粧品から健康グッズ、
文房具や時計、
食器にマジック用品、
ありとあらゆる物を見て、
へぇ〜こんな風になってんのか、
と一人感心しながら、
店内を1時間以上かけて見て歩いた。

そのあと、
1階に下りて、
またブラブラしていたら、
ひとつ、
小さなトートバックが目に飛び込んで来た。

小さいけれど、
とても頑丈な作りをしている。

一目で気に入ってしまった。

それを買ってしまうと、
店内をウロウロする権利を得たような気になって、
その店をひとしきり見て回った。

まあ世の中には、
いろんなアイデアで、
よくもこれだけ様々な物を作って売るもんだ。

結局、
そのトートバックを持って、
喫茶店に入り、
さらに1時間ぐらい時間を潰した。

ところで、
喫茶店では、
なぜジャズがかかる割合が高いのだろう。

気になった曲を、
片っ端からシャズナで検索し、
それをまたAppleミュージックで検索して、
ライブラリーに加えるなどということをしていたら、
あっという間に閉店時間がせまってきた。

冷房が強くて、
体が冷えきっていた。

ガーデンズの外に出ると雨が降っていた。

これでまた、
一段と夏は遠ざかるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...