2015年8月30日日曜日

接点

いつの間にやら、
すっかり市民権を得たLINE

らいんと打てばLINEと一発変換される。

確か数年前までは、
LINEはスマホのアドレス帳を全部吸い上げて、
その全員にメールを送るだのなんだの、

かなり、
胡散臭い評価だったように思うけど。

ちょろちょろテレビなどで、
使い方を見ていると、
確かに便利そうなんだけどね。

でも、
そんなに繋がっていたいもんかね?

最近ほとんどテレビを見ない。

そうすると、
すっかり世の中に取り残されてしまった感じで。

それも悪くない、
と思う時点で、
感じ、
じゃなく完全に取り残されているんだろうけど。

子どもがいる人は、
そうはいっても、
なんやかんや、
子どもを通じてイマドキの事情を知るみたいだけど、
もうじき80歳の母と二人ぐらしではね。

案外、
母の方が最新ニュースを知ってたり。

たぶん、
引きこもりの人の方が、
ぼくより詳しいだろうな。

あ〜あ

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...