2016年4月14日木曜日

案内

バンプのライブ帰り、
梅田で食事をしようということになって、
ホワイティのあたりを歩いていたら、

外人に話しかけられた。

ヨドバシどこですか?

これはあくまで意訳だけど、
要は道を尋ねられたのだ。

インバウンドという、
ふざけた外国語を国は使うが、

つまり訪日外国人は、
これからどんどん増えてくる。

このようなシチュエーションは増えるだろう。

だがしかし。

ここは阪神梅田駅を出たあたり。

ヨドバシへの道のりは、
日本人相手でも難しい。

本当は、
レッツゴーウイズミー

と一緒に行ってあげればよかったんだけど、
こっちも腹減ってるし、

とりあえず、

そこのエスカレーターで地上に出て、
そこでまた誰かに聞いてくれ、

というのが精一杯だった。

やれやれ。

ところであの時間、
ヨドバシはまだ開店してたんやろか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...