2016年4月17日日曜日

前震

本震よりデカい余震はない、

と言っておきながら、

どっかーんと来たら、

前のは前震でしたって、

そんな後出しじゃんけんあるかい!!

そして何かい、

今回の大地震の原因になった活断層、

30年以内に地震を引き起こす確率は、

ほぼゼロだと評価されてたらしいじゃないか!!

この地震が今後どうなっていくのかだって、

だーれもわからない。

要するに、

どの活断層がいつ動いてどんな地震になるかなんて、

今の科学ではさっぱりわかんないってことだ。

だから、

活断層の巣である日本列島に原発が50基もあることが異常だ、

ということは、

感情的でもなんでもない、

小学生でもわかる当たり前の話なんだ!!

現在唯一動いている川内原発を止めたくないのは、

小学生の理屈が真っ当すぎるからで、

これを止めたら最後、

もう再稼動はできないと、

誰より国が知っているからだ。

何十年かのラッキータイムは終わったんだって。

原発はダメだ。

止めようよ。

東日本大震災から5年経っちゃったけど、

まだ間に合うから。

止めようよ、

原発。

ついでに言うけど、

メルトダウンの判断基準だって、

東電はちゃんと持っていた。

のに、

なかったと嘘だった。

彼らは本当にヘーきで嘘をつくんだから。

怒らないのがどうかしてるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...