2016年4月23日土曜日

迷所

曜日も天気も僕の環境も
今日しかないという日に、

迷所巡りをやってみた。

迷所

まさしく。

だいたい10年ぶりかな。

驚くべきことは、

どこも僕を覚えていた。

名前まで。

そういうものなのか。

こちらが10年経った分、
あちらも10年経年変化している。

ある迷所は、
僕に起きたことを知っていて、

それでも心底懐かしんでくれた。

と思う。

かつてのバカをしみじみ噛み締め、

それでも、
一生懸命にバカやってたなと思った。

本当に貴重な時間をそこいらで使ったけれど、

別に後悔はしていない。

全ては過去があって今の自分がいる。

後悔しても何が返ってくるわけでもない。

何より、

そうした迷所が、

未だに存在していることが、

不思議というか、

ありがたいというか。

またいつか、

行ってみてもいいかなと思った。

プロの罠ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...