2016年9月18日日曜日

周到

結局買ってしまった、

こち亀最終巻。

ご苦労様の餞別というか、

なんかそんな気分。

200巻まで、

たった一冊も買ったことないのに。

喫茶店なんかでジャンプが置いてあると、

まぁ読んだな。

と云うか、

こち亀しか読まなかったようなきがする。

今をときめくONE PIECEも、

NARUTOも、

ほとんどスルー。

こち亀は、

おじさんが唯一、

ジャンプで読みたい漫画だったかもしれない。

確かに、

ONE PIECEみたいな物語と違って、

読み切りのこち亀なんかは、

終わり方が難しかったかもしれない。

だって、

サザエさんみたいに、

毎度おなじみの光景が繰り返されるだけだもん。

最終回に向けての盛り上がりも作りずらいよな。

今回の終了は、

ずいぶん前から仕込まれていたようだ。

周到に準備して、

見事に大往生を遂げた感がある。

めでたいことだ。

話題は変わるけど、

本ブログは3000回まで今日を入れて8回だ。

ちょっと足踏みもあったけど、

ここまできたら一気に行くぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...