2016年9月25日日曜日

落涙

長いことサラリーマンやってるけど、

会社を辞める挨拶で涙した人を見たのは、

始めてのようなきがする。


派遣の女性なんだけど、

6年半頑張って、

仕事も好きだったのに、

去らねばならない無念さが、

ひしひしと伝わってきて、

胸を打たれた。

あー、

あんなにやる気と能力があるのに、

会社って、

くだらないことで人材を失うのね。

しかも、

彼女、

これから、

ライバル会社で働くんだそうな。

こういう仕事を続けたいなら、

それしか道はなかったんだよね。

全く、

理不尽極まりないわ。

●2999回でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...