2016年9月4日日曜日

終焉

こち亀が今月で終わるって、

ビッグニュースが飛び込んできた。

40年だからな。

ぼくが小六の頃から読んでいたって、

ちょっとどうよ。

僕らの年代で読んだことない男子って、

いるのかな?

国民的漫画だと言い切る。

作者の病気とか、

人気が落ち目でとか、

ま、

それは多少あるかもしてないけれど、

こうやって幸せな形で終われるのは、

確かにあの漫画にはふさわしいような気もする。

残るはゴルゴか。

今時、

散髪屋にはどんな漫画が置かれているのだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...