2016年9月24日土曜日

変化

宇多田ヒカルが活動再開して、

Mステとsongsを見た。

結婚、

出産を経て、

明らかに彼女が変わったことは、

容姿からでも新曲からでも明らかだ。

彼女にとっては、

本当に貴重な6年(?)だったようだ。

これからの彼女の音楽活動が、

素晴らしいものになることを祈るばかりだ。

でも、

僕はautomaticを始めて聞いた時の衝撃は忘れない。

忘れられない。

first loveを聞いた時の切なさを忘れない。

人間活動を始めるまでの数々の曲は、

彼女がいかに空想的といおうと、

僕の中のあの時代の風景とともに、

強烈に刻み込まれている。

これからの彼女に、

それほどの曲が書けるだろうか?

書いて欲しいのは山々なんだけど。

●さぁ2998回。こうなったら、元町行きは、3000回になる月曜日にすることにしました。悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...