2017年4月11日火曜日

引退

真央ちゃん引退。

夜、

衝撃のニュースが日本列島に流れた。

最近そういえば、

彼女のニュースなかったよな。

不意を突かれた。

考えてみれば、

ありうるタイミングだった。

とはいえ、

ブログでの唐突な表明には違和感があった。

ひょっとしたら、

どこかのマスコミに感づかれたのかも知れない。

10年ほどになる。

彼女は毎冬、

日本中を虜にしてきた。

出られなかったトリノ。

銀メダルのバンクーバー、

世界を感動させたソチ。

オリンピックの成績は突出したものではなかった。

あの笑みの裏で味わった悔しさ悲しさは、

どれほどのものだったか。

氷上で舞った羽は折れ、

癒えることはなかった。

本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...