2017年4月30日日曜日

朝生

北朝鮮の現状について、

池上彰の番組と、

朝まで生テレビで勉強した。

北は強気な言動を続けているが、

その本音は、

アメリカと国交を持って、

対等な関係を築きたいということらしい。

よって、

今の状況において、

北から攻撃する可能性はまずない。

核爆弾は20ほど保有しているが、

それを発射するミサイル技術がない。

仮に日本を核攻撃するとすれば、

船に積んで自爆するしかないのだそうだ。

それにしても、

日本ほど北の脅威を煽っている国は、

他にないそうだ。

思えば、

安倍政権が危なくなると、

北はミサイルを発射しているような気がするのは、

僕だけだろうか?

それにしても、

朝生30年とはね。

最近はちっとも観てなかったけど、

月イチの番組ながら、

30年続くとは、、、

田原総一朗すごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...