2017年4月3日月曜日

髑髏


















本日のロードショー。

B級映画ですよと開き直った感じの予告編が気に入って、

観に行って見たら驚きの超満員。

確かに一流じゃないけど、

金と手間をふんだんにかけて作られた感じはわかる。

何より、

映画の冒頭でいきなり、

主役キングコングがど迫力で登場、

焦らしなんかなしで潔い。

脚本もコンパクトにまとまっていたし、

見せ方もテンポよく。

ジュラシックパークと、

横井庄一物語を足して割ったような、

とでもいうか、

単なる怪獣映画にはしなかったところも、

蛇足感なく付け加わっていてよし。

とはいえ、

やっぱりコングのCG描写が凄まじい。

特に巨大タコを食べる場面。

あと、

目の表情。

あの瞳の演技がCGとは恐ろしい。

いつか俳優は、

舞台でしか食えなくなる時代が来たりして。

とにかく悪くないB級映画でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...