2017年4月15日土曜日

臆病

北が今日にも、

核実験をするかもしれない。

そのそぶりを確認したら、

トランプは北にミサイルを発射すると宣言している。

金正恩は、

そうなったら先に核兵器を使うと宣言している。

これまでの流れからして、

北がいずれ核実験を行うのはほぼ間違いない。

臆病者と言われたくないトランプは、

そうなったらミサイルを撃ち込むだろう、

その先は、、、

結局アメリカは、

景気回復には戦争しかないと思ってんじゃないのか?

その時に犠牲になる国は、

韓国、

そして日本。

イギリスのロック歌手は、

日本でのライブ予定をすっぽかして、

本国に帰っちゃったそうだ。

僕だって本当は外出したくないんだけど、

仕事だから仕方がない。

とりあえず、

もし核ミサイルが日本に、

ましてや大阪に飛んできた場合、

どこに逃げるか考えながら出勤するとしよう。

これはリアルな危機なのに、

どうして日本はこんなに呑気でいられるのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...